ブログ

ブログ一覧

☆白子の熊野神社☆

こんにちは

 

皆さん、白子2丁目にある熊野神社はご存知でしょうか?

 

自分はこの近所で生まれ、小さい頃から遊び場にしていたとても身近な存在で
今でも氏神さまとして敬っている、とても頼りになる神聖なパワースポットです。

 
 

毎年、お正月はこの場所から始まり大晦日もここでむかえます。
年越しそばの振る舞いなどもありとても親しみのある神社なのです。

 
 

そんな熊野神社では端午の節句のお祝いでお馴染みの鯉のぼりが、
たくさんお空を気持ちよさそうに泳いでいます(^^♪

 
 

 
 

最近はすっかり少なくなった鯉のぼりもここでは大漁に泳いでますよ。
うちにも高校2年の長男がおりますが、小さい頃には兜と鯉のぼりを
欠かさず毎年出したものです…

 

が、大きくなるにつれて面倒くさいのと
いつの間にやら荷物も増えて、兜を置くスペースの確保も難しくなり
いつしか遠のいて…よし!今年は兜を出そう!!と小さく誓ういんちょです(;’∀’)

 

鯉のぼりは熊野さまにお任せいたします(;・∀・)

 
 

 
 

追伸  

 

4月29日(日)はここ熊野神社さまでつつじ祭りが開催されるようです。
地域の方々が焼きそばやフランクフルト等の模擬店出店されているようで
(若干のお金はかかりますが)

 
 

 
 

お天気も良さそうなのでお時間に余裕のある方は是非、足を運んでみてくださいね。
私も家内と行くつもりです(#^.^#)
沢山の見事に泳ぐ鯉のぼりを見ながら焼きそば食べて、フランク食べて、
から揚げ食べてって食べてばっかりやん!!!( `ー´)ノ

 

ダイエットは5月から(^^♪
を合言葉に今日も頑張るいんちょでした(^◇^)

 
 

さらに追伸

 

↓娘が撮りました………雑!(;・∀・)

 
 


PAGE TOP